8月25日

さとり

特に何もなし?
やっぱり、ちょっと速足気味・・・それとも私が遅いのかな・・・
ついリードでプチ止めが多くなる。
今日は、チップと一緒だからちょっと興奮気味かしら?
しかしクッション&パッという感じで、リズムをとりながらリード操作すると
どんどん、かすかな止めにも反応するようになる。

セミナーや講義で何度も聞いた話でも、こちら側の脳が受け入れる時期にきていると、その部分だけが頭に残る。
そしてやってみると自分のものとなっていく感じ。
逆に、まだ準備できていません状態だと、頭で話を理解しても、そのさきに進まない。
なかなかやっかいな自分・・・

人間より犬のほうが柔軟だし心が広いな~