9月16日

今日は疲れて・・・寝坊

朝はドッグランへ。
やっぱり誰もいない。
以前は、ランにつくと車の中で興奮して降ろすのに大変だったが、今はラクチン。
さとりにはリードも付けないで大丈夫。

ランに入って大小を済ますと、あとはウロウロと匂いを嗅ぎながら歩き回り、ゴロゴロしているだkとなる。

途中、1頭やってきたが、車の中でワンワン大騒ぎであった。
競技を始めた子だ。
最近、ママさんに寄ってこないそうで、パパさんがいるときはパパさんにベッタリだそうだ。
なんとなく原因がわかる気がしたが、言えない・・・。
ワンちゃんとは以前からお友達同士なので犬たちは何の問題もない。
寝そべっている。

そのあと、Yラブちゃんがきた。
この子も以前からのお友達だ。この子はママさんがディスクを投げるが、3回ほどで行きたがらなくなった。とても落ち着いていて、走らない。

会員制のランだと楽である。
オープン前からくれば空いているし、もともと空いているし。
でもそんなランでも事故が起こることがある。JKC系の競技犬は特に要注意だ。


夕方は実家で、庭と家とをウロウロして終わり。
おばあちゃんの家に行くと美味しいオヤツがもらえるので、大喜びである。
チップは今日は、おばあちゃんに抱っこされても大丈夫だった。
体が硬くならず、以前よりリラックスしていた。