9月25日

さとり

雨降りなので、サクサク散歩が必須のさとり。
狭い直線の道で、超巨大犬ムサシくんに会う・・・力を抜いて歩く、さとり至近距離をまっすぐ前を向いて軽やかにスルー・・・・

って、おいおい挨拶なしかぁ?

ムサシ君は、パパにちょっとリードを強く持たれて、目がギョロ。
代わりに私が挨拶して通り過ぎる。

サクサク歩いて40分ほどで終了。


自分

今日は、MAXな日。
落ち着こうと思うが、こういう日に限り、皆いろいろと言ってくる。
以前よりは、落ち着けるが、自分が速く動きたいとき、周囲が遅く見えて、どうでもよくなってしまう。
もっと冷静に穏やかに対応できるようにしたい。が、顔に表れているみたい・・・
とにかく話しかけてくる人の動きがすべてスローモーションのよう・・・イラッときそう・・・・いや、きた。

急いでいるときほど、ゆっくり動き、ゆっくり話す。これが実行できるようにしたい。