さとりのニッピング

ディープな1日だったし、面白かった。

さとりは、帰ってからしばらくすると、また暴れだした。
クッションにマウントしたり、唸り声をあげたり
どーも面白くないらしい・・・
クラウドがサッと私との間に入り壁をつくったぐらいだ。

今日のディスカッションでの反省をこめ、考えてみた。
そして久しぶりに二人きりになってみた。
すると、ストンとオスワリして静かにしている。
ので、「どうしたの?ごめんね。何か面白くないね。ごめんね。」
と、小声で耳元で行ってみた。

そうしたら、久しぶりに 私の腕舐め&ニッピングが始まった。
かなり長い間、舐めたり噛まれたりしていた。
あー、こうやって二人きりで静かにしていたりしたいんだな。
だから今朝の散歩で近所の人と立ち話していたりしたとき、お茶の実をガリガリ齧り始めたり
してたんだなー。と、単純に思ってしまった。

しばらくしたら落ち着いた。

明日からお散歩は二人の時間感を大事にしてみようと思った。