3月27日

今の職場に異動したきたばかりのころ、態度の冷たい人がいた。

しかし、むかーしむかし会ったその人は、そういう風じゃなかったように思う。

なんかカチンとくることばかり言うし、カンジ悪と思ったが・・・

一緒に働くわけだし、こっちは年取った新人だし、とにかく焦らず、ふつうに礼儀正しく接し続けた。

今では、私にとって「良い人」で「信頼できる人」になった。

とても無防備な笑顔で笑うようになった。

何かが彼を頑なな態度にさせていたのだと思う。

この間、1年以上はかかった。
しかし、気がついたら、良いコミュニケーションをとれるようになっていた。

相手の嫌がることをせず礼儀正しく接するところがポイント。

ponopono式は実証されたhahaha



その人は善人だが、やっかいなクセがある。

そのクセとは・・・「クソまじめさ」であると思う。
正直で、気になりだしたら、とことんこだわる。

正直な人の言うことは、耳触りよくないことが多いかもしれない。

だから面倒くさがられたりして冷たくされると本人も冷たくなっていくのではないだろうか?

偽悪家と偽善者

遠ざけているのが偽悪家だったら、もったいないことだと思う。




さとり散歩

今日は5時起きだったので寝ぼけながら歩いた。
さとりは相変わらず匂いかぎに熱心で何かを探しているようだが、以前ほど食べないきがする。
私が慣れちゃったのかピークが過ぎようとしているのか・・・不明。
40分ほどで帰ってくる。



チップ散歩

チップ良いウンチ。でも、なんとなーく覇気がない。
近所のワンコ達も具合が悪い子が多い。
ゴハンを食べない。というのが一番多いみたい。
チップも食欲が落ちている。


近所のニコニコワンコさんがガン手術の末、安楽死となったらしい。
本当に性格の良さが前面に出ている子だった。
ご冥福をお祈りします。