~5月4日

昨日の朝・・・

起きてパジャマのままぼんやり座っていると、クラウド君が執拗に甘えてくる。
クラウド君は、朝によく甘えん坊に変身する。

そのうち、さとりが近寄ってきて撫ぜろ。という。
さとりを撫ぜていると、クラウド君が正座した膝の上にドッカリを腰をかけて、今度は背中をやれ。という。

さとりの手を止めると、前足で私の肩に置く。もっとやっての合図。
これで両手と膝がふさがる。

そこへチップがやってきて、クラウド君をマッサージしている手を鼻先で払いのけて、俺を撫ぜろ!という。

クラウドマッサを止めてチップの背中をマッサしだすと、クラウドが振り返って抗議。

んじゃ、さとりのマッサ止めて、クラウド&チップにすると、また、さとりが前足を私の肩に置いて催促。

延々と続く甘え催促地獄・・・

やっぱり3頭飼うには、手が3本必要なのだ。


今朝・・・
夜中にチップがウンチかオシッコしたそうにウロウロしている。
最近、催すと1階のトイレに行きたくてウロウロするのだ。
2階のトイレじゃ嫌らしい。
3時過ぎに1階に下ろしたらウンチした。
それからまた寝たので、起きるのが遅くなったら、クラウドが起しにきた。
でも眠くて布団をかぶったら、獲物押さえつけるみたいに、ジャンプして喉に前足ドッカン・・・で、目が覚めるわけもなく・・・しばらく布団をかぶった私の傍で、ブツブツ文句。
しかし階下でゴハン準備の音がし始めるとダッシュで降りて行った。



チップ
前半元気に散歩。
後半バテ気味だが、トコトコ機嫌よくお散歩。

さとり
芝生広場で20分ほどまったりした後、散歩?と思いきや、市役所の中庭を少し匂いを嗅ぎながら、家路に。
でも家に帰るふりをしてさらに別の散歩コースに進むのだろう。
と、思ったら、近所のお家へ挨拶に行く。
奥さんとダンナさんに、たくさん撫ぜられてカーミングシグナルだしつつも尻尾をフリフリ。
つまり嬉しいのだが、顔を近づけられたりすると、横向いたり、スッとかわしたりしている。
それでも自分からは離れず、グイグイ。
そして、よそ様宅のお庭を少しだけ観察させてもらい、家路についてしまった。
しかし時間的には、全部で40分ぐらいである。
さとりは、帰ってきてから落ち着いている。具合が悪いのか?と思うほどだが・・・そうでもないみたい。

今はベランダで日光浴中・・・
こうやって外に居る時間が多ければ、さとりは満足なのかもしれない。