そういえば

先日近所のMプー&シバちゃんに会った。

Mプーくんは、綺麗にトリミングされていた。

「でも、ほら鼻のところみて」と、言われ見てみるとマズルが赤くなっている。

そりすぎである。

今回は初めてのトリミングサロンにいったらしい。

今まで行っていたところでは前回、生まれて初めてお尻のあたりをプードルカットにされ
布団に入って出てこなくなるぐらいショックを受けてしまったプーさん。

トリミングサロンの選び方も悩みの種だ。

それで私とYちゃんがトリミングサロンに行かなくなった理由を話した。

犬にとっても辛いものだということを。

なんとなくわかってもらえたような気がする。

しかしTプーならまだしも、Mプーだとカットが大変だ。

自分でするまでに決心するには、まだ遠い道のりかもしれない。