10月1日

もう10月になっちゃった。

先週の平日は忙しくてクルクル回っている感じだった。
なんか忙しハイになって逆に笑っちゃう。

パソコン直った・・・よかった。


①人間シャンプー

毎週土曜日は母の洗髪をするが、これが思ったほど面倒くさくない。

犬のシャンプーより断然楽チンだからだ。

なにしろ頭にしか毛がないしね。

老人のシャンプーと犬のシャンプーは地肌が弱いので似ている感じがする。でもやっぱり犬の肌のほうが
軟い。なのでもっと優しく洗わなければと思った。


②さとり
人間ゴハンの時間になると興奮するようになった。
母に以前もらっていたのに、今はもらえなからイライラするのかな?
他の2頭は全然変わらない。食卓からもらったことはない。


③チップ
休みの日にチップと母の散歩へ。
チップちゃんとわかっているのか、母の出てくるのを待っている。
そして振り返りながらゆっくり歩く。
母が、途中で疲れた。というのでベンチで休んでいてもらい、チップの散歩に・・・
でもすぐベンチまで戻ってくるチップ。
私よりずっと優しく犬ができている。
母を送りいったん家まで戻ると、そのあとチップ散歩再スタート。
延々とお散歩するチップなのだった。