10月17日

さとり夜中にお腹ピー

さとりが夜中の2時ごろ、すごい下痢となった模様

私と母は全然気がつかず爆睡・・・ダンナが一人で対応

さとりが夜中に慌てて寝室に飛び込んできて、必死の形相だったようで

外に出したらピーピー

お尻の毛もウンPだらけで、拭いたり、またピーしたりと大変だったようだ。

朝外にでたら、ウンPまみれの砂利がチリトリに集められていた。

どうしたのか・・・原因は不明・・・

犬の具合が悪いことに私は鈍感だ。

病気や体の調子にはダンナがいつも敏感に気がつくので助かっている。

それに私は、ついゴハンを多くあげてしまう。とにかく自分が大食いだから。

下痢ピーはゴハン量のせいではないと思うけど、ハスキーなんかは特に量に敏感なので気をつけたい。


そういえば・・・先日チップを連れて、プチ家出したときに、自分の食料としてオニギリを買って行った。

机の上に放りっぱなしで、まる1日以上たった後に食べたら、腐っているような味がした。

でも、腐ったものを食べたらどうなるのか、知りたかったので、そのまま食べてしまった。

そうしたら、1日後(24時間以上たっていた。)の夜中に突然激しい下痢となったのである。

さとりの今回の下痢も、症状が昨夜なら原因は1日以上前かもしれないなー。と思った。