11月2日

明日は航空ショーだ(*^_^*)

今回はいつもと違い、先週から随分練習していた。
会社にいても音が聞こえるので、知っている人は???な感じだったようだ。
例年は前日に練習するだけだからだ。

今日もずいぶん熱心な練習。新人さんでもいるのか?はたまた演目が変わるのか?
無線傍受しながら見るとカッコ良さも倍増である。
ラジャーじゃなくて、ラージャなのがカッコいい。



クラウド朝散歩

6時出発だったので、明るくていい。
今日は、またピーピー君に会った。相手は道路向こうだったので、クラウドは知らん顔。
ピーピー君のママは必死に物陰に隠れて、クラウドを見えなくする作戦をとっていた。
すみません。
地面に落ちてグチャっとしている柿を3つ食べた。
家の人に見つかったが、なんと渋柿だそうである。
だから食べてお腹を壊さないのか?と心配してくれた。
柿の選択の仕方がクラウドなりにあるらしく、落ちていても絶対食べない柿もある。
甘いのか、渋いのかではなく、ポイントは香りにあるようだ。


さとり朝散歩

すんごい良いペースでお散歩
しかし、いつもの儀式は健在。
途中で立ち止まり、「ここ掻いて、あそこ掻いて。撫ぜて。」


シャンプー

今日はいっぱいシャンプーした。

母→さとり→チップ→私・・・ちょっと疲れた

チップとは湯船につかり、ゆったり~
チップも湯船につかるのに慣れてきたようで、ちょっとずつ体をしずめていくのだが
最後は完全に脱力して、もたれかかってきた。
だから体の後ろの方が、フワフワと浮いているような感じになった。
呼吸を合わせるようにして、二人でプチ寝。


チップ夕方散歩

ちょっと興奮気味
みんなでお昼寝していたのだが、4時30分まで眠ってしまった。
そうしたらクラウドがメシメシ騒ぐ。
クラウドだって一緒に寝てたじゃないーーー!
そのくせ人のせいのように大騒ぎするので、なんとなくチップも興奮。


さとり夕方散歩

今日は、ちょっとしたお祭りがあるようで、人出が多い。
赤ちゃん連れの家族2組にかまってもらい、嬉しいさとり嬢。
あー、洗ったばかりでよかった。


晩御飯の時、柿を落としてしまった。
テーブルの下にいる、さとり嬢は素早く、落ちた柿をゲット。

そのとき優良家庭犬のテスト思い出して笑っちゃった。
落ちたものを犬が食べたら不合格になるから、必死に落とさないように、ガチガチに緊張して
食べているのだ。まったく体にも精神にも悪いことこの上ないと思う。

我が家では落としたものを食べてくれるのは、良い犬です!

そのように共存しています(^◇^)なんちゃってね。

そういうふうに考えられる今が幸せだ。