1月29日

すみませんmixi日記に書いていたので転載します。

【隠す男】

牛皮ボーンのでっかいやつをあげた

クラウドは例によって例のごとく隠す

ソファの隅に無理やりねじ込み、ソファカバーをバッサバッサ上からかける

鼻でかける

土じゃーないんだから、そんなに上手にかからない

鼻がソファにゴツンゴツンぶつかる

でも、頑張ってかけて隠す

さとりがテーブルの下で食べているのをジッと見つめ・・・でも自分のは食べない

チップ床に降ろす

当然、ソファにいきフンフンと匂いを嗅ぎ、クラウドの宝物を嗅ぎ当てる

守るクラウド

怒るチップ

30分ぐらいして、さとりのを終う

クラウドのはそのままにする

どーなるのかなーあれ・・・もう知らん




【守る男】


クラウド君、まさかの集中力を発揮し

昨夜からずっと守っております。

牛皮ボーンを。

大好きなお散歩も、近所をシャーーッとなぜるように軽く済ませ、

ソファの前に陣取り、じっとりと横たわっております。

そんなことされると余計気になり、

どこかな? どこかな?

なーんてソファ覗き込みにいくとガバと身を起こします。

本人オロオロしているだけなんですけどね

なんか気の毒になって、もう全員で知らん顔

鼻先なぜか血吹いているし・・・

カバーのかけすぎか?

そのうちソファの隅から掘りだして、ソファの上に置いて

じっくり鑑賞しだした。

どーすんだ。

食べないのか?

崇めているのか?

とりあえず、また放っておく・・・




【スッキリした男】


食べました。とうとう。

クラウドくん、9歳の冬。

朝、母が「変えた!変えた!」って、ジェスチャー。

なに?ぼけたか。とうとう。
と、おもったら、残念ながら正気。

クラウド、隠し場所変えた。
悩んだ末、玄関。

とりあえず、見ない振り。
バレバレだけど、わー、わかんない。って。ふり。

しっこ行くかー。って、外に誘ったら、持って行くって。
でも、隠し場所、隅っこ過ぎて、自分でも取れなくなってる。
格闘の末、頑張って取って持ったまま、しっこ。

庭に埋めるかと思ったら、持って帰ってきた。

で、リビングの床にガシャッと置いた。
でもね、もー誰も知らん顔。
チップも素通り。

本人も、もーいい加減考えるの疲れたー。と、思ったかどうか知らないけど、食べました。

犬ベッドのうえで。

何か持ってると疲れるね。

手ぶらが気楽だね。