3月22日

今週は久しぶりに何も用事がなくゆっくりできるので、一人っ子dayをした。

今回はクラウド君が一人っ子タイム対象。

オヤツとコーヒーをもって、I公園へお散歩に行った。

人間二人に犬1頭だと、すごく気分的にものんびりできる。
クラウドもスタートから、ゆっくり、じっくり匂い嗅ぎ。

30分以上ゆっくり進んでから、クレープ屋さん発見。
ソフトクリームとバナナクレープで小休止。
「帰って言ったらダメよ」
と、言われながら、両方からもらえるクラウド。

昼間は犬も少なく、たまに人間にオイデオイデされて、軽く挨拶。

それから、また30分ぐらいフラフラして車で帰った。
車の中でニコニコしてご機嫌クラウド君。

帰ってきたら、さとりが私の持っていた雑巾を少し咥えた。
「あらま・・・」と思ったら、クラウドが間に入って、さとりに「やめれ」と。
やんわり制してくれた。

良い子ちゃんクラウドでした。

たまに一人だけ連れて外出することあるので、さとりもチップも、まったりお見送り状態だった。
きっと病院だ。とか、思ってるのかなー?