ビリアニとは?!

前々から気になっていたインド料理店に、やっと行って来ました

ケララバワン 練馬駅近くのお店です(^.^)
http://www.keralabhavan.com/index.html

カレー以外のメニューが珍しくて、カレー以外のものを沢山頼みました(^o^)丿

ビリアニ・・・炊き込みゴハンなんですね。ハーブとカレー味で、さっぱりピリッと美味しい。お米がインドのお米なのかな?パラパラしてるからお腹に軽くていいですね☆

マサラ・ドーサ・・・パリッとしたクレープみたいなものに、カレー味のジャガイモマッシュ(?)が包まれていました。クレープがパリッとしているだけじゃなくて、モチモチ感もあり、うーん、なんか懐かしい歯ごたえ・・・なんだっけ?とにかく美味しかったです。

カプリナン・・・甘いナン。干しブドウ、ナッツ、そしてココナッツがたっぷりの甘くておいしー!!!

豆と野菜のカレーとマトンカレー・・・さっぱりと上品なお味・・・飲むように食べました☆

もっと食べたかったけど・・・これ以上は無理^_^;
ポイント絞って食べないと~
インド料理お好きな方、これは食べたほうがいいよ!というのがあったら教えてほしー