07’年最後のご馳走


07’年最後のご馳走ということで、またまた“FOND”へ行って来ました(^o^)丿

今回はカメラを忘れ(>_<)携帯なので写真がいまいち

生ハムと、菜の花、ゆり根白い脂の所が美味しい
昔、何かの小説で、華僑かなんかのお金持ちが言ってた科白を思い出した。
「豚の脂が美味い。子供になんか食べさせられない。」
そのときは、うぎゃ!(>_<)豚の脂身が美味しいわけないじゃんキモッと思ったけど、そのときの自分、反省しなさい<(_ _)>
脂が美味しいって、こーゆーことか。大人にならないと知らない楽しいことっていっぱいあるんだ。
07’年最後のご馳走_d0117776_2035145.jpg


水菜とカジキマグロ
カジキマグロのお刺身は美味しいらしい。聞いたことがありましたが、初めて食べました。
本当に美味しかった。さっぱり&ねっとり
後から感じる塩が美味しい
07’年最後のご馳走_d0117776_2032194.jpg


鴨肉スープのパスタ
上にかかっているのはトリュフ 
このパスタはお米みたいな形で、見た目リゾットみたい
でもお米よりツルッとした舌触りでスープの味が濁らないような・・・
純粋さをそのまま運んでくれた感じです
07’年最後のご馳走_d0117776_204431.jpg

実は~^_^;これを食べて感涙してしまいました
なんかこう・・・口に入れたら、直に心に来ました。
心の扉がパアーッと開かれた感じです。w(T_T)wジーン!

アロマの先生が香りは記憶と繋がっている。と、おっしゃっていたのを思い出しました。
食べ物は香りの他に味や音、舌触りなんかも加わりますよね
どの部分で私の記憶と繋がっていたかはわからないけど、
とっても胸が温かくなる、懐かしいような切ないような記憶みたいです。

音楽や詩、小説、映画を観たときの“感動”と同じ感じを味わってしまいました
(((((((((((((*ノ▽ノ)イヤーン 



鴨肉撃たれてない鴨
網でとってあるのでストレスが少なく身が美味しいそうです
フーン、へぇーと感心しつつ、パクッ→→w(=^‥^=)w おぉー!!美味しい!
柔らかい!でもプツプツと繊維質を噛み切る心地よさもあり。で・・・
またまた飲み込むように食べました。
握り寿司のよに、ひと噛み、ふた噛みで飲み込んでしまった。
今考えると、もったいない~(ーー;)もっと味わえばよかった
07’年最後のご馳走_d0117776_2041559.jpg


右側のパンには、ふきのとうが入っています(^o^)丿
07’年最後のご馳走_d0117776_2042839.jpg


チーズ
前回より更に濃厚に、沢庵風味が鼻に充満~美味
07’年最後のご馳走_d0117776_2044486.jpg


チョコレートケーキ
うわー、もう食べられない。と思っていたのに、一気に行けました。
ケーキ屋さんのケーキより、口の中で消えるのが早い気が?
シュワー、フゥワーって感じ
なんか幻?夢?の中で食べてるみたい(^<^)
07’年最後のご馳走_d0117776_2045781.jpg



今回、写真を見返してみて、
涎が出てくる№1は、鴨肉
ドキドキする№1は、鴨肉スープのパスタ  でした。
  


08'年もよろしくお願い致します<(_ _)>