なんかバタバタ


■仕事
サラリーマン稼業がバタバタ・・・めまぐるしい・・・ストレス

■体
身体が不調・・・なのでダイエットと骨盤調整の治療に通う・・・しかし毎日1730カロリーの日々にプッツンし、先週から酒、マカロン、チョコが止まらない(:_;)

■お勉強
AAA活動のために、ペットパートナズ講習会に行ってきた。アメリカのデルタ協会のペットパートナーズの最新マニュアルの講義だ。ボランティアとは、お金をもらわないことを承諾しただけであって仕事に対してはプロとして責任をもたなければいけない。ということ。ボランティアだからこれぐらいで・・・。というのは日本特有の“甘え”なんだな~。と、初めて知った・・・無知なことを更に自覚した4日間だった。

■AAE
小学校にAAE(動物介在教育)に行った。ベテランの皆様に囲まれているので不安なのは自分だけである。しかしチップは立派にやり遂げた。私も少しは前述の講義の影響で成長できたかも。しかし子供のパワーには圧倒される。老人ホームのほうがホンワカと和みムード。私とチップのチームには、そのほうが合っているかも
なんかバタバタ_d0117776_21203012.jpg


■一時預かり
ハル君・・・なかなか本決まりにならず・・・そうこうしているうちにゴミ収集車に出会い、大変に恐ろしかったらしく、少し引きこもり気味になってしまった(ーー;)能天気なようにみえて、やはり外デビューが遅いと少々大変だ・・・音CDを買ってみようかと思う
それから少し色気づいてきた。さとりにちょっかいを出す。さとりの前足パンチが入るが、ハル君はまったく動じない。めげない。しかしどう見ても安全なので、放っておくことにする。
なんかバタバタ_d0117776_2118233.jpg


■チップ
元気になりました。やはりどこか筋を痛めていた様子。今はハル君と競うように元気です。

■さとり
最近ドッグラン度が高く、満足なのでは?
「犬走り」と言っても無反応・・・「ドッグラン」と言うと、耳みょ~ん です(^o^)丿
なんかバタバタ_d0117776_21424333.jpg


■ウンコ拾い
先月、ドッグラン有志で集まって、公園のウンコ拾いをした・・・エライ""ハ(≧▽≦*) パチパチ♪ 平日だったので私は行けず残念だった(>_<)ウンコひろって帰ろうよ。チップが食べるんだよ。犬飼いの人たちも皆困ってる。特に雨上がりだと拾わない人が多い感じ。犬飼って楽しく暮らしたいんだよ。だからウンコひろってくれ~。埋めるのも、土をかけるのもダメだから!

■3頭目
3頭目はダンナに選択権がある。順番制だ。その前のチップは私が決めたから。
里親募集に連絡するも、決まってしまったり、連絡がこなくなってしまったりで、
さんざん迷った挙句、縁があってダンナが気に入った犬は、大き目のミックス。しかしトラウマが大きく難しい子に見える。会いに行ったけど、壁にへばりついて動かない。可愛いので私も気に入ったが、正直戸惑っている。どうやって育てたらいいんだろう?
無責任なことはできないので、とても迷っている(ーー;)

■ダンス練習
に、なかなか行けない・・・ストレス(ーー;)
やっと今週参加できるけど、足引っ張りそう

■BARF
あ、来週はBARFの講習会もあり。受けていないのはテストと実習だけとなりましたが、講義を受けたのがはるか昔で、テストに自信がなく・・・どうなのよ
BARFとは「生物学的に適正な生食」「骨と生の食餌」の頭文字・・・進化の原理に基づいた食事方法のことです。つまり長い間犬や猫は獲物の生肉や骨、内臓などを食べて生きてきたから、それが体に一番いいんじゃない?という考え方です。穀類をとるようになってから、それまでにない病気がでてきた。というもの。我が家も、BARFに途中から切り替えましたが、100パーセント穀類抜き。なんてやってません。適当です(^_^;)しかしバーファー生活していると、ウンコが少なく臭くなく、ゲリピー知らずになりました。
今は、パティを買っています。生食を始めたい方は、最初はパティ購入が気楽です。初めて生の骨やったときは心配でビビリましたから・・・

なんかバタバタ_d0117776_2134479.jpg