悩んじゃう(ーー;)~

お預かりワンコが来た。
YUYU君。ミックスの男の子。1歳かと思ったら、2~3歳。本当の年齢は不明。
脚長で、前に飼っていた子にそっくり。

今回はうまくいけば里子に迎える予定。
今日で5日目だが、甘えてくるし、呼べば来る様になった。
抱っこしてソファにゴロンとしていると、ずーっとそのままで居たくなる。癒し系だ~(^.^)
とっても可愛い☆

しかし・・・里子にするかは難しい・・・悩んでいる(ーー;)・・・・

何故か・・・・

■先住犬との問題・
【チップ先生の場合】
チップは怒りっぱなしである・・・すんごい怒っている・・・こんなに怒っているチップを見るのは始めて(ーー;)治まってくるかと思ったが、怒りは、どんどん激しくなってくる
ハルのときは、「俺は俺、あいつはあいつ」という感じだったので、大丈夫かと思ったけど・・・ずいぶん違う
【さとピチの場合】
さとりとは、よく遊んでいる。と思っていたが・・・だんだん激しくなってくる・・・さとりのカーミングシグナルがでるのが多くなってきたように思う。歯をカチカチ鳴らしている。威嚇なのか、落ち着いての合図なのか・・・遊びというより、YUYU君のは、転移行動みたいにも見える

しかし・・・・本人は、無邪気である。赤ちゃんのようである。

■パニック問題
お散歩のとき、引っ張る。と聞いていたが・・・引っ張るとかじゃなくて・・・外が怖くてパニック状態
心臓がバクバクして何も目に入らないぐらい緊張している
しっぽは完全に股の間に入ってしまっている
最初の日は歩いたのに、次の日は、10メートル進むのがやっとだった
今日はやっと100メートルぐらいは歩けたかな?しかし、一人だと難しい
これでは、チップとさとりを連れて外出のときどうすればいいんだろう?困った(ーー;)
我が家は年に3回以上、大移動をするのに・・・これでは連れて行けない


お預かり中、いろいろと試してみるつもりだけど、チップが本気噛みしないか心配でたまらない


でも、人からしたら、とーーーっても良い子です。
口に手を入れても、ゴハン皿に手を入れても、尻尾を引っ張っても、リラポジしても大丈夫です。唸ったり吠えたりは一度もありません!
おもちゃで遊んだり、拾ってきたりもしてくれました。家の中でリラックスしているときは本当に花◎男です(^o^)丿
私はすっかり虜ですが・・・一人っ子の方がいいかもしれない・・・