ダンス☆ダンス??

23日は K-9フリースタイル競技会に参加してきました

ワンコと一緒に曲にのせてダンスするのです。

私&チップは、チャレンジクラスという、度胸付けのためのクラスに初参加
オヤツ、オモチャOKの初めての人には、本当にありがたいクラスです。

ちょっと無謀だったかな?と思ったけど、どうせなら観るだけより出たほうが楽しいはず

【自分たちの出番】
一番心配してた出だしはOK・・・と思ったのもつかの間・・・
チップ、お股広げて、カイカイしだしてしまいましたTOHOHO
本当は、犬がとまっても人間は演技し続けたほうがよかったらしいですが
頭が真っ白になってしまいましたぁ


結局、フィニッシュ近くから終わりまで、やっと練習どおりのできとなり、デビュー戦は終了

2分間の間、ちゃんとできたのは1分間ぐらいだったかな

【反省】057.gif
①チップに集中するあまり、チップばっかり見てしまいました・・・・つまり下ばっか見ちゃった
②チップのテンション低かった・・・どうすればテンション保てるのか・・・難しい
午前中なら、まだいけるのですが、待ち時間が長いともうサゲサゲです。
③チップの得意な動きをもっと研究すればよかったなー
④チップのカイカイもストレスサインかも・・・私のコマンドの出し方が変なのかも

そんな私たちにも、ちゃんと審査員の方がコメントを書いてくださいましたぁ
宝物として、次回・・・やったるで~~017.gif



終わってホッとしてお外でプーのお嬢様とデート
チャレンジクラスのお友達と、気分爽快中です。「とにかく終わったし。ね!」
ダンス☆ダンス??_d0117776_20581863.jpg



演技中の写真や動画は残念ながら撮影NGなのでありません
あー、よかった023.gif


【ちなみにクラス】
チャレンジクラス・・・誘導するもの使ってOKの初心者用。得点はつきませんが、コメントをくれます。
Aクラス(初級)
Bクラス(中級)
Cクラス(上級)

それぞれのクラスに、シングル、ペア、チーム
ヒールワーク トゥ ミュージック、フリースタイルがあります。

皆さん素晴らしくとても勉強になったし、楽しかったです。
Bクラス以上は、もういつになったらああなれるやら・・・無理かも?という感じ
Cクラスは2名のみという凄さ

次回は衣装とかも、こってみたいです。
ワンチャンの格好している人がいたり、カルメーンな格好の人がいたり、テーマにそった衣装で皆さんとっても素敵でした。
そして元々ダンスやってます(人間が)というカップルは見ごたえ抜群でした。
でもそうじゃなくても、工夫次第で皆が楽しめるのがドッグダンスのよいところかな?と思いました。

皆さんもチャレンジしてみませんか~♪